2019夏

なんかの曲のタイトルみたいな件名になりました笑

今年の夏のイベント、

☆アイビー女声合唱団の単独コンサート

☆PianoConcertこと、教室の発表会

が、無事に終わりました〜!

みんなもやっと夏休みらしく過ごせますね〜!笑


私が所属しているアイビー女声合唱団。

6年ぶりにコンサートしました。

内容モリモリで、舞台に立ち続けるのが大変でしたが、とても楽しかった。本当に楽しかった。歌って楽しい。

合唱を中学生で必ず経験して、その後やるかやらないかは人によると思いますが

中学の時の合唱とは全然違うものを是非聴いてもらいたい。

私達が作っている音楽を多くの人に聴いてもらいたい

そんな風に思える演奏会でした。

歌は音楽の基本。耳も良くなるはず…♩


そして自宅教室のピアノ発表会!!!

去年より少し大きいホールでしたが、たくさんのお客さんにご来場いただき、生徒さん達も嬉しかったことと思います✨

初めての試みで、『体で音楽を感じる』をテーマに、リレー連弾や合奏など取り入れました。

本番では緊張しながらも楽しみなようで、舞台袖ではみんなニヤニヤ(笑)

視覚的にも楽しく、大成功でした✨

ソロもみんなよく弾けていました✨

2週間前のリハーサルでは自分も含めて、これ大丈夫か…間に合うか…と青ざめましたが(笑)

みんなやってくれました!!!素晴らしい!!!

子供たちの1年って大きいですよね。成長が見られて、保護者の方にも感じていただけて、『良かった』の一言です。

写真にあります、動物クッキー🍪

ぶた、ハチ公、パンダ、カエル

みんな何にあたったかな〜笑

私はハチ公でした♩


あついあつい夏を楽しんでください✨