音楽ざんまい!

寿司ざんまい!

みたいなタイトルで

音楽ざんまい!

な日々を送っておりました♩

何にもない時はなーんにもないのですが、本番などで、あぁ大変!って時は重なるもので。

でもその大変さがクセになるのが不思議!


1月28日
音つむり@カフェつむり

友人のシンガーソングライターのnozomiさんがうたのおねえさんとして

手遊びだったりお歌だったりと、聴かせてくれる40分!

子供たちは大はしゃぎ!

楽しそうでした♩

めいっこが初参加させてもらい、初めての場所に興味津々でした〜

私も手遊びについて少しお勉強をしようと思っています!


2月2日
アトリエムジカ5th concert
@かなっくホール

早いものでアトリエムジカコンサートも5回目!

有名どころをまるっとプログラムに!演奏も企画も、とても楽しい時間になりました!

勝手にアンコールの大人数連弾がもうネタバレ!笑

これ本当にスリルあって、誰が何をしだすかわからない感じ、たまらない!笑

お客さんに楽しい会だったね、って帰ってもらえるように始めたのですが、もはや自分たちがクセになってる…笑

そして、今回もたくさんの方が聴きに来てくださり(以前勤めていた教室の生徒さん、今の教室で教えている生徒さん、合唱団のおばさま方、友人…)

しかも楽しかったと言ってくださり!

ほんっとうに嬉しいし、またこれで頑張れる!と思うのでした♩

何より、いつまでも変わらない仲間たちに感謝…♡


2月3日
川崎市 コーラルフェスト

ピアニストとして毎週行っている合唱団のピアノを弾いてまいりました!

舞台に出るたびにこんなアンサンブルが出来るんだ!と、毎回おばさま達に感動をもらえます✨

そして、所属しているアイビー女声合唱団では歌ってきました!ステキな2曲をアカペラで。アカペラって良いな〜と。歌って良いな〜と。


音楽って良いよね。しみじみ…

また次の何かに向けて、進みます!