浜松!

ずーーーっと行きたくて行けてなかった音楽の街、浜松へ!!!


1番の目的は、浜松コンクール歴代の覇者によるコンサート♩

到着した浜松駅で即感動!

ヤマハのコーナーがあり、歴史のあるピアノなどに触れ…

車のスズキも浜松なんだ〜と感心しつつ…

駅近くにある楽器資料館へ!

世界の楽器を堪能しながらも、時間との勝負!

大変!多すぎて見きれない!!!笑

所々端折りながら、鍵盤楽器のところはじっくりと。

2台ピアノ用のピアノ(2台のグランドピアノがくっついている!)があることに驚く!!!

ものすんごい欲しい!!!しかし生産性がなく、すぐに廃盤になったらしい笑

あっという間の時間で、もう開場の時間〜

浜松駅すぐにあるアクトシティ浜松というホール、長い歴史があるのでしょう…

とてもステキなホールでした✨

2日間かけて行われる6人の覇者によるコンサート、プログラムは全てコンチェルト✨

やはりプロは違いますね〜当たり前なんだけど、伝わるものが違う…!

コンチェルト3曲にお腹いっぱい胸いっぱいになりましたが、帰りにはしっかり

う  な  ぎ  !

個人的には名古屋のうなぎの方が感動したものの笑

満足の日帰り旅となりました♩

またゆっくり行きたいなぁ