ピアノコンサート2018

ピアノコンサートこと、初の単独発表会✨

生徒ちゃんのこと、運営のこと、自分の演奏のこと、滞りなく進められるかとっっっても不安でしたが、たくさんの方の力をお借りし、おかげさまで無事に終えることができました✨

準備の中、いろんな想いが重なれば重なるほど、発表会の方向性がいったりきたり。

でも、どんな発表会であろうとも、舞台で演奏することの喜びを感じ、お互いの演奏を聴きあって刺激しあうことは変わりませんでした!

発表会の本番はもちろんのこと、発表会後のレッスンでも、全員がレベルアップした姿を見せてくれました!

あぁ…発表会やって良かった…

と、しみじみ思うのです。

そしてまた、今後どんな発表会(教室)に成長させるかを常々考える日々を送るのです。

そして発表会の準備で、なかなかの時間をかけるのが、記念品とお菓子選び!笑

生徒ちゃんの喜ぶ顔が見たくて♩ん?半分以上は自己満足か…笑

今年のお菓子はピアノとト音記号のクッキーをオーダーして作っていただきました♩

さぁ!来年に向けてまた頑張ろう!みんなに負けないように自分も頑張ろう!(講師演奏はじまって4小節で暗譜とんだのはナイショ…)

いつも音楽が側にある幸せを感じて…♩