アトリエムジカ 2016♩

もう2か月も前のことです・・・(´・ω・`)

おかげさまで、

【 アトリエムジカ 秋の音楽会vol.3 ~ブルグミュラーと同時代に生きた作曲家たち~ 】

を、無事に終えることが出来ました!

 

今回は大きなテーマに、お子さまたちはもちろん、ママ世代にもお馴染みのブルグミュラーを掲げ、プログラムを作りました♪

聴きに来てくださったお客様からは好評をいただき、ほっと一安心・・・

恒例の(?)出演者全員でのアンコールも(実は私たち、アンコールに結構な力を入れていたりします・・・笑)お客様に喜んでいただけたようです♪

ブルグミュラーの生涯のお話、弟の曲紹介、アレンジを加えた連弾。

後半は、ブルグミュラーと同じ時を生きていた有名な作曲家から、ショパンやリストなどの代表作のソロ演奏。そして盛り上がるアンコール!!!笑

 

のんきな発言かもしれませんが、本当に楽しかったです~

もちろん、反省すべきことは多々ありますが、お客様、出演者にも楽しかったと思ってもらえたことがとっても嬉しい

出演者は全員、大学時代の同級生なのですが、卒業して何年経っても音楽で繋がっていられることをとても幸せに思うのです☆

そして、このコンサートを企画した時からテーマにしている、

 

『 気軽に聴きに行けるコンサート 』

 

を忘れずに、これからも続けられますように・・・

次は1年半後あたりに予定をしております♪ またみなさまのお越しをお待ちしております♪

こんな曲聴きたい~!などなど、リクエスト随時受付中です♪