mini concert ♬ 2016

ブログを書かなきゃーーー!と思いながら、下半期になってしまいました!もう夏休みに入ってしまいました!発表会も終わってしまいましたーーー!!!

ブログを毎日書ける人をとても尊敬します。定期的に書くコツを教えてくださいませ。。。

 

さて、発表会のことです♪みんなの頑張りに感動感動!の発表会でした♪

最後のレッスンまで気を抜かずに一生懸命練習した成果が出ていました♪

いつもの部屋、レッスン室とは全く異なる環境(ホール)で弾くことは、想像以上に大変なことです。どんな音だったらキレイに響くかな?どうやって弾いたら後ろの人にまで音を届けられるかな?など、いろんなことをレッスンでやりました。そのひとつひとつを自分のものにして、本番を迎えました。

 

その本番!私が、大丈夫かな~とドキドキしているのを跳ね除けるように、みんな堂々と立派な演奏をしてくれました!!!きっとご家族の方と私の方が、本人よりもドキドキしていたのではないかと思います・・・笑

 

この舞台での経験は何にも変えられない宝物です☆舞台に出てまたひとつ、大きく成長しました。その成長をさらに伸ばせるように、来年の発表会に向けて、楽しくレッスンをできればと思っております♪

 

発表会を無事に終えることが出来たことは、ご家族のみなさまのご協力があってのことです。本当にありがとうございました。

早くも来年の発表会が楽しみです、と嬉しいお言葉もいただけて、私もまた頑張らねば!と思っております!これからもよろしくお願いいたします(^^)

 

右の集合写真、開演前なのでみんな緊張の面持ちです・・・終演後の方が笑顔が見られそうですね(^^;笑 来年に向けて検討しまーす!